izakaya_reo

タグ:SUMMICRON 5cm f2 (沈胴) ( 7 ) タグの人気記事

探し物

i love you さぁ見つけてくだされ。



a0146732_20472211.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2011-08-30 20:40 | 日常 | Comments(4)

高校時分には縁のない通りだと思っていたのに、

今通ってみると、何だかやる気が出てくる通りになっていた。


a0146732_20393987.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2011-08-29 20:31 | 日常 | Comments(7)

往来

高校生時分、友人宅へ向かう途中での踏切・・・20年近く経った




a0146732_2215315.jpg




a0146732_2221386.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2011-08-04 22:02 | 日常 | Comments(6)

折尾駅

数年ぶりにこの場所に来てみた

周りのあまりの変わり様に驚き


a0146732_11273417.jpg





a0146732_1128680.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2011-08-03 11:28 | お出かけ | Comments(2)

田舎

子供の頃、夏休みに祖父母の所へ遊びに行ってたのを思い出す・・・



a0146732_1129193.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2011-08-02 11:29 | お出かけ | Comments(0)

M2初現像

購入後、随分と時間が掛かってしまいましたが、やっと現像。

やはり、今までと違う雰囲気で仕上がってきた(と思いたい)のでかなり満足。

しかし露出計は使っていたのだけど、かなり露出オーバーだったのでは?という写真が多数・・・。

現像時にきっと露出を弄ってくれたんだろうなぁ。

ちょろちょろとUPしていきたいと思います。



a0146732_942103.jpg






a0146732_9423236.jpg

構図がダメやけど・・・



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2011-08-01 09:44 | お出かけ | Comments(2)

Leica M2 & SUMMICRON 5cm f2 (沈胴)

カメラに興味を持ち始める前からライカという名前だけは知っていた。

カメラを始めてから、いつかは扱ってみたいなぁと思っていたライカ。

度々ネットで調べたりはしていたのだけれど、高い!

それが立ち寄ったカメラ店でM2を発見。やはり高いぞっと思いいつもの様に舐め回すように見るだけで退散。

そんな折、機材も増えてきて使わなくなった機材を整理しようと思い、とりあえず下取りでどの位か見積もりを・・・。

結果は、かなりの額♪ レンズを買ってもお釣りがくる・・・。

元々はバルナックⅢg・M3・M2・M4を狙っていたのだけれど、

バルナックⅢgは在庫なし、M3・M2・M4はあるがM3は広角好きな私にはどうだろう・・・

残るはM2・M4 どちらも程度はかなり良い。見た目はM2が好き。

あとは値段・・・・・M2に決定!

レンズの方は、ズマロン35f2.8又は3.5とズミクロン50でかなり悩む。

広角好きなのでM2を選んだのだけれど、元々ライカ=沈胴という訳のわからん拘りがあったのでズミクロン50の沈胴が気になる。

でっ・・・散々悩んだ挙句ズミクロン50に決定。



a0146732_16493763.jpg



お釣りもきたし、かなり良い買い物ができたと満足。
今日こそは撮りに行きたかったのだけど雨・・・
週末ってかなりの確率で天気悪いんだよなぁ




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2011-05-29 16:51 | 機材 | Comments(6)