izakaya_reo

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

れとろ

門司港の街並みが好きでよく出かけます

イルミ・・・きれいだったなぁ(うまく表現できないのがくやしい・・・)


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
a0146732_2344476.jpg
a0146732_15255743.jpg

[PR]
by izakaya_reo | 2009-12-24 23:28 | お出かけ | Comments(4)

ひさびさだ~

a0146732_959206.jpg
最近、天気が良くないので(休みも無いですが・・)、家撮りです。

あぁ~外に撮りに行きたい!!
a0146732_9584015.jpg
a0146732_9593043.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2009-12-23 09:59 | 日常 | Comments(2)

なかなか・・・

年末はどうして、こんなに忙しくなるのだろう・・・。

この時期に忙しいという事は良いのかもしれないけれど、

写真撮る時間が無い!!

今週末は、撮れるかなぁ
[PR]
by izakaya_reo | 2009-12-15 07:58 | 日常 | Comments(2)

初遠征のはずが・・・

a0146732_17133889.jpg
a0146732_17135596.jpg
a0146732_1714963.jpg


由布院に向けて出発したはずなのに、到着場所は門司・下関・・・。

出発直後、娘が体調不良!少し様子をみていたら良くなったみたいですが、
不安がある為、近場の門司・下関に場所変更・・・。

港はとにかく寒い!風強い!たまんない(。>0<。)

やはり、家でゆっくり撮るのとは勝手が違い、むずかしい・・かなり・・。

内心、由布院まで行かないで良かったかなぁっと・・。

近場で色々試してから遠征に行った方がいいなぁ~☆

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2009-12-06 17:14 | お出かけ | Comments(2)

子供心躍る季節

a0146732_935879.jpg
昨日帰宅してみると、娘が「パパ部屋を暗くするまで2階に上っちゃダメッ」と言うので、

何かなぁと思いながら上ってみると、きらきらとクリスマスツリーが飾ってありました。

昨年までは私が組立て、娘は飾り付けを手伝う程度だったのですが、

今年は娘が完成させたようです。子供の成長に少し感動( ̄ーÅ)ホロリ

毎年の事ですが、歳を重ねてもツリーを見ると何だかワクワクしてきます。

で・・・こりゃイルミ撮影の練習になるやんっと思い撮影開始!

練習と言うよりもF値とシャッタースピードの調整方法が解った位ですが・・・

写真はというと・・・・・・・携帯撮りとあんま変わらんような気が・・・修行が足らんのぉ~私・・・

というわけで、お見苦しいですが記念にアップです。

娘よ!イルミの配線がなっとらんぞぉ(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
a0146732_9351853.jpg

[PR]
by izakaya_reo | 2009-12-03 09:36 | 日常 | Comments(9)

あまりの嬉しさに

a0146732_11171968.jpg

キット購入後、天神に寄り必要と思われる周辺機器を購入。(green_cafeさん助言有難う!)

ダッシュで帰り、マッハで開封!携帯でパシャリッ(よく見えん・・)

うぉ~感動~☆ 眺めてるだけで幸せな気分になってきます。

バシバシ撮りながら、学習していこうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2009-12-02 11:15 | はじまりは・・・ | Comments(4)

ここから始まる

a0146732_9435496.jpg


green_cafeさんとのTELの中、偶然出た写真の話題。

以前から、デジイチ私も欲しいなぁっとは思っていたのですが、金額が金額だけに、1年位迷っていました。

私がすぐに熱くなる性格を知っている、green_cafeさんの巧みな話術にのせられ、

買ってしまった・・・・


そ・し・て

記念すべきファーストショット。

2年前に苗木の状態で買ってきて、ここまで育ってくれた庭のもみじを撮影してみました。

雨が降っていたので、2階バルコニーから撮影。

ご覧の通りの右も左も解らない素人です

ここから始まります。

自分でもいいなぁと思える写真、見て下さった方に何か感じて頂けるような写真をいつか撮れればっと

思っています。

撮りまくりますよー。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by izakaya_reo | 2009-12-02 08:25 | はじまりは・・・ | Comments(2)